SSブログ

盛夏をゆくひまわりとロマンスカー [はつかり(鉄系)]

DSC08271-2.jpg
盛夏をゆくひまわりとロマンスカー



今年も伊勢原のひまわりが咲きました。
地元日々多地区の有志の皆さんが小田急の線路際に育てていらっしゃるひまわり畑が今年も見事に那覇を咲かせています。
ちょっとニュースになってましたので、8月初めに行ってみました。

伊勢原-鶴巻間の車両基地が計画されているあたりの農地を借りてちょっとしたひまわり迷路風の花園になっています。木で作った展望台があるのですが、こちらは女性専用席とされていますので、遠慮しておきましょう。

踏切の際にあり道路の方が少し高くなっているので、道路からでもある程度撮れましたよ。


DSC08135-2.jpg
5000形快速急行を後追いで



ひまわりは陽回りといって、太陽の方を向くのかと思ってましたが、どうも午前中に東を向いた時点で固定されて午後も東向きになってるみたい。


DSC08146-2.jpg
3000形ニセ急行とひまわり



DSC08164-2.jpg
これも町田行きのニセ急



反対側に回って大山も撮ってみます。


DSC08175-2.jpg
美しい丹沢の山を見ながら



花畑の裏と中にも一部入ることができます。

西側の端で1カット。

DSC08190-2.jpg
8000形快速急行が来ました



DSC08210-2.jpg
花畑の中からMSEの中間運転席先頭の様子を



踏切の際にて

DSC08242-2.jpg
8000形10両編成の快速急行



背伸びして手を伸ばすとこんな感じ

DSC08256-2.jpg
GSEの赤もひまわりに合いますね



来年も無事花を咲かせてくれますように。


<お終い>
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ナツパパ

夏ですねえ、素敵な写真堪能しました。
いまも、白地に青線の車体が走っているんですね。
最近小田急はご無沙汰なので、なつかしいなあ。
by ナツパパ (2023-08-22 10:19) 

やまびこ3

ナツパパさん
こんにちは。夏の小田急沿線の新しい見どころになっているところです。
地域の方に感謝です。
青帯の電車は8000形で、だいぶ数を減らしてはいますが、一部はVVVFに改造されているのでしばらくは走ると思います。
by やまびこ3 (2023-08-23 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。