SSブログ

24年桜の花は・・・・(伊豆の桜と185系)   [はつかり(鉄系)]

DSC05415-2.jpg
24年桜の花は・・・・(伊豆の桜と185系)  




4月13日
185系を使ったファン向けの臨時特急「185」が初めて、伊豆急下田まで運転されました。
伊豆北川駅の桜がまだ少しは残っているかなあと一縷の望みをいだいて、伊豆北川まで出かけました。
線路際の桜は残念ながらほぼ散ってしまっていて、残念でしたが、山を彩るヤマザクラはまだ結構楽しめる感じでしたので、山に登って桜をめぐる185系電車を記録しました。
旧道まで上って少し伊豆大川川に戻って展望の効くところまで移動。ここからは伊豆北川の片面ホームとその海側を走る線路が望めます。


DSC05424-2.jpg
8000系電車が停車してます



少し待つと185系が下ってきました。


DSC05445-2.jpg
通過する185系B6編成を後追いで


深い緑の小山を薄っすらした桜色が彩っています。

ホーム部分をズームして拡大してみましょう。


DSC05455-2.jpg
リゾート21のキンメ電車



DSC05460-2.jpg
E257系特急「踊り子」



折り返しは山の上の方から俯瞰で記録してみようと思います。


うまい具合にミカン畑の柵(というかネットの網目の)間から撮ることができました。


DSC05475-2.jpg
8000系電車が向山橋梁を渡ります
海の向こうに伊豆大島が浮かび上がりました



DSC05529-2.jpg
E257系「踊り子」が上ってきました


横構図だと山に咲く桜の花が入れられるので良い構図ですね。

DSC05555-2.jpg
E651系「サフィール踊り子」が下ってゆきます



DSC05547-2.jpg
3000系(元JR東209系)が来ました



DSC05585-2.jpg
185系「185」が戻ってきました



いろいろな電車が来るので飽きませんです。


DSC05617-2.jpg
キンメ電車も来ます



DSC05650-2.jpg
8000系電車も伊豆の線路が板につきました



桜と伊豆の海を走る電車たちの姿をカメラに収められた週末でした。



<お終い>
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。