SSブログ

小田急沿線の春ーMSE、GSE周年記念 [はつかり(鉄系)]

DSC03174-2.jpg
小田急沿線の春
周年記念ヘッドマークを掲出するロマンスカー



小田急ではロマンスカーMSEのデビュー15周年記念、GSEのデビュー5周年を祝って、3月末からそれぞれのロマンスカーに記念ヘッドマーク(シール)を掲出して、走り始めました。
ちょうど本厚木以西の田園地帯に春らしい景色が広がる季節になりました。所用で伊勢原に行った帰り、愛甲石田―伊勢原間の田んぼの中でGSE、MSEを記録してみました。


DSC03090-2.jpg
伊勢原駅への築堤を駆け上るMSE


田んぼにはまだ手が入ってないので、春の花々が咲いています。

トップの写真は座間の定番撮影ポイントでの記録ですが、「15thAnniversary Romancecar MSE」が読み取れます。


さて、GSEです。

DSC03132-2.jpg
伊勢原駅から駆け下るGSE


後追いでも

DSC03144-2.jpg



これも座間で記録してます。

DSC03349-2.jpg
「5th Anniversary Romancecar GSE」



おまけです。


DSC03029-2.jpg
だんだん数を減らしている8000形電車


6両編成は、町田-小田原間の急行運用です(一部は相模大野―町田)。通称”ニセ急”。
通過する駅が全部で4駅しかないので明らかにインフレ名称ですね。上りの場合小田原では各駅停車を名乗っていて、新松田で急行になるのですが、そのあとも延々各駅に止まるという変な状態になってます。本厚木まで各停としてくれた方がすっきりすると思います。そして6両なので、混んでいるケースも多い。改善を希望しますが、小田急のやる気のなさが表れてます。

8000形については、以前は1000形、3000形との混結10両も良く走っていたのですが、最近は途中での分割併合がなくなったこともあり、混結は見なくなりました。8000形の6両+4両はまだ多数走ってます。


<お終い>


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。