SSブログ

ドクターイエロー撮影中(静岡県内編) [はつかり(鉄系)]

DSC06065-2.jpg
ドクターイエロー撮影中(静岡県内編)



サンデー毎日を始めて半年余り。
一つ取材してみたかったのがドクターイエローのシリーズ。
近場から青春18きっぷを使っての静岡県内までの撮影行の回数を重ねてきましたので、ここでいったんまとめてみたいと思います。(順不同です。)

まずは、日本一の山富士山のふもとの名撮影地。(トップの写真です。)


DSC06045-2.jpg
N700Sの走行シーン



2月初めの撮影ですが、今年は雪少ないかったですね~。


いつもこんないい天気ではないのですが、

DSC08760-2.jpg
高曇りの富士山の下を行く
22年12月の記録




雲が厚くても面白い場面が撮れた時もありました。

DSC02790-2.jpg
上りのドクターイエローです


4月初めの記録ですが、なかなか迫力のあるシーンではないでしょうか。


さらに先、静岡の先の用宗の撮影地にも出かけました。


DSC07402-3.jpg
かろうじて富士山が見えてます
1月の記録



富士山が見えないときは同じ場所でも別角度から


DSC04884-2.jpg
3月末、桜の咲くころ



DSC04913-2.jpg
少し位置を変えてN700Aを記録



三島駅付近ではトンネルの連続のすき間で記録できました。

DSC00375-2.jpg
11月の記録です



<次回は近場・神奈川県内の記録を>
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「うえの」の穴子は特別(黄金あなご)なんですよね。
ドクターイエローに遭遇したことがありません。
富士山をバックにドクターイエロー、最高ですね(^^)
by johncomeback (2023-04-24 19:38) 

やまびこ3

johncomebackさん
広島の路面電車の新路線ができたらまた行って、穴子も食べたいと思ってます。東海道新幹線は結構防音壁のないところがあるので、富士山と新幹線も撮れるところが複数あるのがありがたいです。
by やまびこ3 (2023-04-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。