SSブログ

春の浅草・桜はどうかな(2) [はつかり(鉄系)]

DSC03621-2.jpg
春の浅草・桜はどうかな(2)



翌日、再び浅草に行ってみました。
3月22日から浅草-とうきょうスカイツリー間で、東武鉄道の「サクラトレイン」が運転されるということでしたので、これを記録できればと思ったのです。最近出番の少なくなっているスカイツリートレインによる列車で、今年は下りのみ1日4本の運転です。(スカイツリー駅の高架工事中のためかと思います。)銀座線で浅草に到着し、松屋側の川岸に向かいます。
サクラは前日より多少咲き進んでいるようです。


DSC02700-2.jpg
スカイツリーをバックに「りょうもう」が橋を渡ってきます



橋梁の北側に行ってみますと・・対岸の桜は盛りのようです。


DSC02724-2.jpg
「特急スペーシア」が鉄橋を渡ってきます


続いて


DSC02758-2.jpg
「スカイツリートレイン」が回送されてきました


DSC02766-3.jpg



10分ほどして折り返し営業運転として出てゆきます。


DSC02836-2.jpg
鉄橋の上でいったん停車して桜見物ができます



さて、昨日と同じ左岸にわたってきました。
平日とはいえ、外国人を含む観光客の数は全然変わりませんね。

橋の北側から伸びた桜の枝を絡めて

DSC02901-2.jpg
復活塗装の「りょうもう」号が橋を渡る



鉄橋の際に少し高くなった展望台がありました。

DSC02995-2.jpg
桜は満開です



南側(下流側)に回りますと高速道路の下の桜並木が満開です。



DSC03031-2.jpg
日光詣カラーの「スペーシア」




DSC03464-2.jpg
特急「リバティ」



桜の咲き具合はこんな感じ・・・先の方はもう少し

DSC03050-2.jpg




DSC03251-2.jpg
200系「りょうもう」



「サクラトレイン」が浅草駅に往復しています。


DSC03621-2.jpg
スカイツリートレインがゆっくりゆきます



浅草の桜を十分楽しむことができたかと思います。

<お終い>








nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。