SSブログ

ドクターイエロー撮影中(神奈川県内編) [はつかり(鉄系)]

DSC03406-2.jpg
ドクターイエロー撮影中(神奈川県内編)



続いて、地元神奈川県内で撮影したドクターイエローの姿です。
まずは在来線は有名な石橋橋梁のある石橋のミカン山からのシーンです。この1, 2年で防音壁がかさ上げされたので、かなり上から撮らないと足まで入りません。ちょうど7両が入らないくらいの明かり区間なので、最後尾はトンネルを出たところになります。(4月初め)


ひっきりなしに新幹線が通過します。


DSC03412-2.jpg
「のぞみ」が高速で通過!



防音壁をかいくぐって、近場での撮影も可能でした。

相模川橋梁。(1月の記録)

DSC05096-2.jpg
相模新駅の構想されている場所になります



後ろに丹沢の名峰大山がそびえています。

平塚市内に一部防音壁のない場所があります。


DSC07686-2.jpg
曇り空なので流し撮りしてみました



別の日、直近の4月、夕日の時間に上りのドクターイエローを見に行きました。


DSC03610-2.jpg
富士山を背景に上ってきました



DSC03623-2.jpg



ドクターイエローをまじかで見られるポイントです。
もっと早く気が付けばよかった。

<お終い>


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

ナツパパ

ドクターイエローって1~2回しか遭遇したことがありません。
見たいなあ、と思っているのですが、難しいですねえ。
by ナツパパ (2023-04-25 10:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<福岡南>へは青春18切符では行けないんですよね。
でも300円で新幹線に乗れるってお得かも(^^)
by johncomeback (2023-04-26 19:15) 

やまびこ3

ナツパパさん
最近はネットに予想運転日を掲載してくれているところがいくつもあって、結構簡単に運転日がわかるようです。日程が合えばぜひどうぞ。
by やまびこ3 (2023-04-29 21:31) 

やまびこ3

johncomebackさん
こんにちは。福岡南、一度見に行ったことがあります。
住宅地の真ん中でした。

by やまびこ3 (2023-04-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。