SSブログ

小田急VSE 2023年春を走る(2)  [はつかり(鉄系)]

DSC08808-2.jpg
小田急VSE 2023年春を走る(2)



3月になりまして、「ありがとうVSE!~Special Thanks & Forever~」と題し、クイズ仕立てとして楽しめるVSEツアーが2回開催されました。
このツアーは新宿-小田原-開成-小田原-新宿のルートで行われるので、小田原付近では4回撮影できることになりました。


1回目の催行となった3月4日
松田山の河津桜が満開になったということでしたので、まずは新松田-開成間の酒匂川鉄橋に行ってみました。


この日、運航時刻がよくわからなかったので、早めに行っては見たものの、もう1本新宿-秦野間のVSE団体列車の運転されており、ちょっと情報が交錯しておりましたが、13時過ぎようやくVSEがやってきました。


DSC08920-2.jpg
松田山の桜と菜の花を見て快走するVSE
西湘の春の景色



続いて、開成-栢山間の田園地帯に移動。すぐに小田原から戻ってくるところを富士山バックで1カット。


DSC08968-4.jpg
頭を雲の上に出し~♬


すでに14時近いのでこちら側は影になっていますが、やむを得ない。午前中に走る機会が今後出てくることを期待しましょう。

開成の留置線で、イベント後小田原に向けて折り返してきますので、今度は西側から狙います。VSEは連節車10両編成で、普通の電車7両分の長さがあるのですが、ちょうどこれが真横から撮れる場所がありましたので1カット。


DSC09046-2.jpg


プラレールみたいに見えますね。


開成駅寄りの水田の中に早咲きの桜が咲いていました。下向きのこの花は寒緋桜にちがいない。


DSC09121-2.jpg
新宿への帰路につくVSE



VSE内でのクイズ合戦はいかがだったでしょうか。


<続きます>



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。