SSブログ

長野電鉄・3500系撮影記(その2) [はつかり(鉄系)]

DSC00124-2.jpg
長野電鉄・3500系撮影記(その2)



午後は湯田中から桜沢駅に移動しました。
久しぶりに桜沢の山に登ってみようと思います。とはいうものの、午後になって空は真っ白になってしまいましたので、果たしてどうでしょうか。
まずは、桜沢駅南側の集落のはずれのカーブで、長野駅からやってくるツアー列車の3500形を待ちます。
カーブで捉えたシーンがトップの写真になります。

DSC00140-3.jpg
北信5岳を背に北に向かいます


カーブのところに、架線関係の工事の方がいらっしゃいました。

DSC00158-2.jpg



DSC00254-2.jpg
HiSEも記録しておきます




それでは、山に登って3500形の帰りを待ちましょう。
10分ほど上ると見晴らしの良い畑の中の道に出ます。


DSC00328-2.jpg
小布施方から電車が来ました



集落の入り口でカーブして桜沢駅に向かいます。

DSC00354-2.jpg
桜沢駅で交換待ちしているのは3500形じゃないですか


意外に早いお帰りで、全然気づいてませんでした。

DSC00389-2.jpg
3000形を置いて3500形が先発



DSC00415-3.jpg
カーブを回って長野に向かいます



この後、長野付近の地下線内でのツアー参加者による撮影タイムなどもある由。

もう何本か撮影して下山します。


DSC00442-2.jpg
8500形もそろそろ置き換え始まるのか



DSC00468-2.jpg
元HiSEの1000形が来ました



DSC00519-2.jpg
元NEXのスノーモンキー2100形



いろいろな電車を見られるのも楽しいですね。
この日はこれにて下山。

長野で信州そばと日本酒をいただきました。


<続きます>






nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。